にんにく卵黄で疲れ知らずな毎日

私は毎日の栄養を補う為に、サプリメント等を摂るようにしています。
やはり、食材からだけでは摂取することが難しい栄養素があるので頼っているのですが「にんにく卵黄」もその一つです。
20代の頃は疲れが翌日に残る経験はほとんど無かったので、この手のCMや広告を見ても全く関心がありませんでした。
しかし、30代になり、20代の頃と同じ運動量をこなすと、翌日体が思うように動かなかったり疲れがそのまま残っていたりする経験をして、初めて年齢による体力の低下を実感しました。
ちょっとショックでしたが、それを感じなくするにはどうすれば良いのだろうと色々調べたり、周囲に聞いたりしました。
その中でも「にんにく」が良いというのが多数だったのですが、やはり日常的に摂るには「臭い」が気になります。
そんな時、あのCMを思い出し試しに購入してみました。
にんにく+卵黄の栄養価をいっぺんに摂れるので体に良さそうと思ったのが第一印象。
臭いも気にならないので一日の内、どの時間帯に飲んでも良さそうです。
最初に摂り始めてから5年近くなりますが、30代前半よりも今の方が元気だとこの頃思うようになりました。
にんにく卵黄を全く飲んでいなかった頃は、旅行に出かけて自宅に着くころにはヘトヘトで疲れが2日くらい抜けなかったりしていましたが、最近はそんな事が全く無く友人からも「どうしてそんなに元気なの?」と驚かれます。
これは自分にとても合っている健康食品だと思うので、これからも続けていきたいです。
そして40代、50代と年齢を重ねても変わらない体力で色んな事に挑戦していけたら良いなと思います。